お問い合わせ contact us

お問い合わせの前に

基本的な設定手順や、ご利用方法等を「サポートマニュアル」「よくある質問」としてまとめております。
お問い合わせいただく前に、まずは以下をご参照ください。

サポートマニュアル サポートマニュアル
新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

また、当サービスにてドメインをご契約のお客様は、以下のお知らせもあわせてご参照ください。
2015/08/07 当サービスにてご契約の一部ドメインに関する情報認証について

お問い合わせに関するお願い

お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、下記のご記入にご協力ください。

  • 会員ID・サーバID
  • エラーメッセージ
  • エラー発生時の詳細な時間
  • ご利用のソフトウェア名
  • お客様が行った詳細な作業内容

たとえば「ホームページが表示されない」といったご質問だけでは、お客様の情報をお調べするのに時間がかかるため、問題解決が遅れてしまう場合がございます。

  • お問い合わせ例:1
    「会員ID:xtwo123456 サーバID:***** です。今朝から、http://***.com/***/index.cgi が表示されなくなりました。エラー内容は、 500 Internal Server Error です。昨日までは正常に表示されています。IE7,FireFox2両方とも表示できません。」
  • お問い合わせ例:2
    「会員ID:わかりません サーバID:***** です。サーバー管理ツールにログインできません。「ログインに失敗しました。ID/パスワードに誤りが無いかご確認ください。」と出ます。」

お手数ですが、このような具体的な内容でのご質問をお願いします。

お問い合わせフォーム

会員ID
※当サービスのユーザ様によるご質問の場合は、会員IDをご明記ください。
アカウント (新規の方、会員IDが不明な方はこちら)
お名前(漢字)
メールアドレス
メールアドレス確認
件名
URL
内容
お問い合わせの際には「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、
予め同意の上、お問い合わせください。

※メールソフトを利用する場合は、上記「個人情報の取扱いについて」にご同意の上、 にお問い合わせください。(メールでのお問い合わせの場合、スパムとして処理されてしまう可能性があります。24時間たっても返信がない場合は、フォームよりお問い合わせください。)

電話サポート

新規ご契約に関するご相談はこちらへ コールセンターへの電話番号 平日10:00〜18:00 ※こちらではご契約後の運用に関するサポートは行っておりません。 アドバンスドプランをご契約の方は、電話サポートを受けることが出来ます!
電話での問い合わせにどこまで回答がもらえますか?

公式Facebookもチェック!

エックスサーバー公式Facebookページ
エックスサーバー株式会社 採用サイト
エックスサーバー社長ブログ