サポートマニュアル support manual

管理ツールについて > メンバー管理ツール

メンバー管理ツールとは

メンバー管理ツールは、お客様のご登録情報の確認・変更、ご利用期限の確認、料金のお支払い等を行うための管理パネルです。

ログイン方法

下記URLよりメンバー管理ツールへのログインが可能です。
会員IDとメンバー管理ツール用パスワードでログインをお試しください。

メンバー管理ツール ログインURL
https://secure.xtwo.ne.jp/login/member.php

機能説明

会員情報

  1. 登録情報

    登録されている会員情報の確認ができます。
    また、住所や電話番号などの登録情報の確認と変更が行えます。

    詳しくは、会員情報についてをご参照ください。

  2. パスワード変更

    メンバー管理ツールのパスワードを変更することができます。

  3. メールアドレス変更

    登録メールアドレスの変更が可能です。

    詳しくは、会員情報についてをご参照ください。

お支払情報

  1. 未払い請求一覧

    お客様からのお支払い確認待ちとなっているサービスを確認できます。

  2. お支払い履歴

    過去にお支払いいただいた履歴の確認ができます。

    詳しくは、お支払い履歴をご参照ください。

サーバー

  1. アカウント

    ご契約中のサーバーアカウントに関する情報を表示します。ご利用期限日などを確認いただくことが可能です。また、サーバー管理ツールへもログインできます。

  2. 新規お申し込み

    サーバーアカウントの新規お申し込みが可能です。

  3. 契約更新

    サーバーアカウントの契約更新が可能です。サーバーにチェックをいれ、契約期間を選択しお支払い手続きを進めてください。

  4. プランの変更

    サーバーアカウントのプラン変更が可能です。

    詳しくは、プランの変更をご参照ください。

  5. 解約

    サーバーアカウントの解約申請を行うことができます。

    詳しくは、解約をご参照ください。

  6. Google AdWords無料お試しクーポン(サービス停止中)

    サーバーをご契約の方への特典である「Google AdWords無料お試しクーポン」の発行を行うことができます。

  7. バックアップデータお申し込み

    自動バックアップ」にて保持しているバックアップデータのお申し込みを行うことができます。

ドメイン

  1. アカウント

    ご契約中のドメインに関する情報(ご利用期限日など)を確認いただくことが可能です。
    また、ネームサーバーや、whois情報の変更などが可能なドメイン管理ツールへログインできます。

  2. 新規お申込み

    ドメインの新規、移管のお申し込みが可能です。

  3. 契約更新

    ドメインの契約更新が可能です。ドメインにチェックをいれ、契約期間を選択しお支払い手続きを進めてください。

  4. 解約

    ドメインの解約申請を行うことができます。

    詳しくは、解約をご参照ください。

SSL

  1. アカウント

    ご契約中のSSLに関する情報を確認できます。

  2. 新規お申込

    SSLの新規お申し込みが可能です。

  3. 契約更新

    SSLの契約更新が可能です。SSLにチェックをいれ、契約期間を選択しお支払い手続きを進めてください。

  4. 解約

    SSLの解約申請を行うことができます。

    詳しくは、解約をご参照ください。

お問い合わせ

  1. お支払い報告

    銀行振込み時にご登録名義と異なる入金、銀行振込管理番号の付与ができなかった場合は、当サポートまでお支払い報告をお願いしています。

    詳しくは、お支払いのご報告をご参照ください。

  2. その他(テクニカル等)

    当サポートへの「お問い合わせフォーム」をご用意しております。
    お支払い報告以外のお問い合わせはこちらをご利用ください。

    • お問合せのタイトル
    • 問い合わせの種類(▼にてご選択下さい)
    • アカウント情報(手入力して下さい)
    • サポートへのお問合せ内容をご入力下さい。

    内容をご確認のうえ、【確定する】をクリックしていただきましたらサポートへ送信されます。

    サポートにメールが届きましたら24時間以内に対応させていただきますので、サポートからの返信をお待ちください。

  3. ご意見・ご要望

    当サービスへのご意見やご要望がありましたら、こちらをご利用ください。
    今後のサービス向上に役立ててまいります。

一覧へ戻る

電話サポート

新規ご契約に関するご相談はこちらへ コールセンターへの電話番号 平日10:00〜18:00 ※こちらではご契約後の運用に関するサポートは行っておりません。 アドバンスドプランをご契約の方は、電話サポートを受けることが出来ます!
電話での問い合わせにどこまで回答がもらえますか?

公式Facebookもチェック!

エックスサーバー公式Facebookページ
エックスサーバー株式会社 採用サイト
エックスサーバー社長ブログ