よくある質問 faq

よくある質問一覧

よくある質問 > 契約・料金について > 料金
  • 利用期限が過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
  • ご利用のサービスによって異なります。
    サーバーアカウントの場合
    早急にお支払いいただくようお願いいたします。ご利用期限が過ぎ、一定期間が経過しますと
    アカウントが凍結となりご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    独自ドメインの場合
    ドメインの種類や利用期限がどの程度過ぎているかによって、お支払いおよび更新可否が異なります。
    詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。
  • 支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?
  • 下記方法にて変更してください。
    次回以降のお支払い方法を変更したい場合
    当サービスに対するお支払いは、更新時にその都度、銀行振込・コンビニ/ペイジー・クレジットカードの中からお支払い方法と、契約期間を選択いただいております。
    発行済み請求書の支払い方法を変更したい場合
    マニュアルのお申し込みについての「注意事項」の”お支払い方法を変更したい場合”をご覧ください。
  • 銀行振込の確認通知が届きません。
  • 銀行振込の確認には3日程度かかる場合があります。

    大変ご不便をおかけしますが、3日お待ちください。
    3日経過しても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりお支払い確認が行えていない可能性があります。
    大変お手数ですが、お支払いただいた内容をサポートまでご連絡ください。

    なお、クレジットカード支払いは即時、コンビニ/ペイジー払いは2〜3時間程度での確認となります。
    お急ぎの場合はクレジットカード・コンビニでのお支払いをお薦めします。

  • 請求書・領収書・見積書の発行は可能ですか?
  • 以下の内容をご確認ください。
    請求書の発行について

    請求書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。
    紙面での請求書の発行が必要な場合は、紙面発行希望の旨もあわせてご連絡ください。

    なお、紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。
    また、請求書の発行はお支払い日より1ヶ月以内のものに限らせていただいております。

    領収書の発行について

    各カード会社の利用明細書、各銀行での振込の控え(振込明細)、各コンビニより発行される領収書(レシート)がそれぞれ領収書の代わりとしてご利用いただけます。
    これらは会計上、正式なもので、領収書としてご利用いただけます。

    追加発行は領収書の二重発行となるため、基本的に弊社から発行は行っておりません。
    また、お支払いをいただきましてから、1ヶ月以内のご入金に限り領収書を発行いたしております。

    領収書発行についてもあわせてご覧ください。

    見積書の発行について

    見積書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。
    紙面での見積書の発行が必要な場合は、紙面発行希望の旨もあわせてご連絡ください。

    なお、紙面での発行の場合は、別途発行手数料が216円(税込)必要となります。

  • 銀行振込管理番号を付け忘れて入金してしまいました。
  • お手数ですが、当サービスのサポートまでご連絡ください。

    銀行振込管理番号を付加せずご入金された場合は、ご入金対象のアカウントが特定できず、反映先が不明となってしまう可能性がございます。
    お手数をおかけいたしますが、メンバー管理ツールの「お支払い報告」よりサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。