よくある質問 faq

よくある質問一覧

よくある質問 > 契約・料金について > 契約変更
  • プランの途中変更は可能ですか?
  • はい、上位プランへの変更のみ可能です。

    変更希望月の【前月15日まで】に、メンバー管理ツール→サーバーの「プランの変更」から
    変更申請を行ってください。

    15日までにお申し込みをいただきましたら翌月1日から新しいプランでご利用可能です。
    ※データの移行などお客様側での作業は不要です。

    なお、下位プランへの変更は対応しておりません。
    再度ご希望のプランをお申し込みいただく必要があります。

  • 契約名義を別の人(別の法人)に変更したいです。
  • 利用権限譲渡のお手続きにて対応可能です。

    「ご利用権限譲渡を伴う名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。
    ※会員IDに紐付く、全てのご契約を譲渡するお手続きです。
    ※社名変更(商号変更)による名義の変更をする場合は「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。

    お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

  • 社名が変わったので契約名義を変更したいです。
  • 名義変更のお手続きにて対応可能です。

    社名変更(商号変更)による名義の変更をする場合は「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。
    お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

    例)有限会社が株式会社に変わった。

    ※別法人(A社からB社)へ権利譲渡を行う場合は「利用権限譲渡を伴う名義変更」が必要です。
    いずれかにより必要書類などが異なりますので、どちらに該当するかあわせてご連絡ください。